October 16, 2004

9/20(月)-1 グースネック

入国3日目

朝7時起床。
今朝はここKayentaからMVを通り過ぎた所にある絶景スポットで写真を撮りたいので、朝日が出るこの時間まで旅行中にしてはゆっくり寝れました。
気になる天候は…雨は降っていないが相変わらず空は低い雲に覆われてます(-_-メ)しかし行く方向は一部晴れ間も見えているので、朝食をモーテルのコンチネンタルブレックファースト※で済ませ、期待を持ちつつ出発。

目指すスポットは、昨日MVに向かう時に走ったUS163上のどこか。おおよその場所しか知らず、しかも進行方向とは逆を望む形になるハズです。先ずは昨日入ったMVの入口を通過しユタ州に入る。後はミラーで景色を確認しながらのドライブです。
途中、ここか?と思う所があるが車を停めて望むもどうもしっくり来なくもっと先な気がする。そんな事を数回繰り返して遂に見つけました。
それがこれ。

IMGP0653.jpg
(20/09/04 US163)

どーです?かっこいいでしょ!(^_^)
昔マルボロのCMで使ったらしいので見覚えのある方もいると思います。MVのビュートが日影なのが残念ですが、素晴らしい景色です。
しばし堪能し次の目的地に向かいました。

今日はMoabに宿泊予定でこのままUS163からUS191へと行った方が早いのですが、Goosenecks州立公園に寄る為途中でUT261へ左折しその先でさらにUT316へ左折します。UT316を数十分走ると終点になり、そこがGoosenecksS.Pです。ここは入園料が不要でビューポイントが一箇所あるだけの小さな公園ですが、その眺めは迫力満点です。何が見えるのかと言うと、目の前で川が蛇行しているのです。

GoosenecksS.P image
↑をクリック

あまり写りが良くないのですが、左から右に川が流れていてその間に何と3回もUターンしているのです。ナゼこんな流れになるか不思議ですよね。
正直ここはあまり期待はしていなかったのですが、一目で気に入りました。その景色は大迫力だし、訪れる人が少ない為静かに川の流れる音を聞きながらゆっくり楽しむ事が出来ます。この時も俺以外もう1組で、お互い少し離れて無言で眺めてました。ここは必須の立ち寄りポイントですね。

その後、UT316をUT261へ戻り北へ向かいます。


※コンチネンタルブレックファーストは、モーテルが用意する簡単な朝食の事で大抵のモーテルでサービスしています。もちろん無料で パンとフルーツとシリアル、それと飲み物がカウンターの近くに置いてあって、好きなだけ取って行っていいのです。俺の場合、朝の出発が早くサービス時間外な事が多くあまり利用していないです。

Posted by ryo at October 16, 2004 09:55 PM
コメント

見たことあるある!
マルボロのコマーシャルでバイクに乗った
おにーちゃん(おっちゃん?)が走り去るシーンがこの景色でしたよね?
あれ?ラッキーストライクだったかな?
ま、どっちでもいいや
ん~やっぱりアメリカは雄大だ、行きたい!

Posted by: Boowa at October 17, 2004 12:46 PM

凄い景色ですねー。
映画の中の景色のようです!
夢のまた夢ですけど、いつかアメリカに住んでみたいです。

Posted by: Q at October 17, 2004 01:25 PM

でしょでしょ!
あの景色を見つけた時鳥肌立ちましたよ。
もし写真の方向に向かって走っていたら、
小高い丘を越えるとバーンとあの景色になります。

Posted by: りょ at October 17, 2004 10:48 PM

俺も行きた~い!!
もちろん、旅行の最終日には詳細な地図も載りますよね?
(^_^)

よく色々情報を仕入れていますね。感心しました。

Posted by: KID at October 18, 2004 09:13 AM

>もちろん、旅行の最終日には詳細な地図も載りますよね?

そこまで考えてませんでした…
確かにあった方が分かりやすいですね。
ご意見ありがとうございますm(_ _)m

Posted by: りょ at October 18, 2004 11:21 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?