December 27, 2004

9/22(水)-6 BCのオススメトレイル

『Sunset Point』に戻って来て、このBryceCanyon N.Pで予定していたポイントを全て見る事が出来ました。この公園もとっても楽しく、グランドサークルには絶対欠かせない公園ですね。ここを出発する前に、今回俺の歩いたトレイルを下記にまとめておきましょう。もし行かれる方は参考にしてみて下さい。

1. Sunset Pointをスタート
2. Navajo Loop Trail の右ルートで谷底へ(1.2㎞)
3. 道が3つに分かれるので右 Peekaboo Loop Trail 方面lへ(約0.7㎞)
4. Peekaboo Loop Trail を一周(4.8㎞)
5. 3の分岐点まで戻り Queen Victoria 方面へ(約0.7㎞)
6. Queen's Connecting Trail を Queen Victoria へ(1.6㎞)
7. Queen's Garden Trail を Sunrise Point へ(1.3㎞)
8. Rim Trail を Sunset Point へ(0.8㎞)
《合計》 11.1㎞ 約5.5時間

IMGP1354.JPG

見所が多い、というかずーっと見所みたいな感じなのでアチコチ見てると意外と時間が掛かります。途中に水を入手出来る所はないので、十分持っていった方がいいです。俺は2ℓ持ち全て飲んじゃいました。それと、このトレイルは山登りでは無く谷下り?なので、当然最後に登りが控えてます。向こうの人はみんな歩くペースが速いですが、それに惑わされず無理せずゆっくり景色を眺め楽しみながら歩きましょう。そうそう、写真もアチコチ撮りたくなるので、フイルムやメモリーは沢山用意しておいた方がいいです。

とにかく楽しいので、この公園でもトレイルを歩く事は必須ですね。

つづく