January 20, 2005

9/22(水)-10 キャニオンオーバールック

駐車場を出発しハイペースで歩いて約15分で『Canyon Overlook』というビューポイントに到着しました。そこは垂直に切り立った崖の上にあり、左右両脇は超巨大な岩山が壁のように奥の方まで連なっています。そして、その間にある谷底の先の方にはクルマが走っている道が見えます。今旅で今日まで見てきた景色はどこも岩がメインの荒野って感じでしたが、ここは緑に覆われた岩山で、昨年訪れたYosemiteN.Pの景観に近いかもしれませんね。残念ながらこの時間にこのポイントからは全くの逆光になってしまい、うまく写真を撮る事が出来ません。それにでかすぎて広角のレンズが欲しい所です。崖際ぎりぎりの所に柵があり、そこから下を覗くとほぼ垂直な壁が下まで続き、高い所が好きな俺もクラクラしちゃいます。

IMGP1067.jpg
IMGP1066.jpg
(22/09/04 Canyon Overlook .Zion)

少し離れた所で暫く景色を眺めていたら、周囲の人が左の岩壁を指差して何かを言っているので、その先を見ると岩に人工的な穴が開いていて、中を何かが通っているのが見えます。よーく見るとクルマが通っているみたいです。

IMGP1069.jpg
(22/09/04 Canyon Overlook .Zion)

後でわかったが、このビューポイントへ向かう時に停めた駐車場の先にあったトンネルがこの岩の中を通っており、1920年代に作られ長さが約1800mあるらしいです。当然トンネルはその当時のサイズで作られている為現代のクルマにはとっても狭く、大型車が通る時は一時的に片側通行にして通しているとの事です。その為にトンネル手前にはゲートがあったんですね。

つづく

Posted by ryo at January 20, 2005 11:45 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?