March 09, 2005

Happy birthday to オレオレ

別にめでたかぁないですが、今日は俺の誕生日。
昨日友人からメールが来てやっと気付く位ですから、今日もいたってフツーの1日です。何か予定がある訳でもないですし。そうそうこうやってblog更新してる位ですから。

しかし、今年の誕生日はチト違う。素晴らしいプレセントがあるんです♪、ってか今こじつけました。

それはク・ル・マ☆

今乗っているクルマは、一昨年5月に買った1992年 シボレーカマロ Z28。

camaro16.jpg

アメ車と言えば、壊れやすくて燃費が悪いっていうイメージが定着してますよね。俺も乗る前はそう思っていましたよ。
でもこのカマロはガキンチョの頃に憧れていたクルマだし、それが今では手に入れる事の出来る値段になっているって事で、「苦労は買ってでも…」って覚悟で買いました。ええ、周囲からも色々言われました。

ところが、俺のカマロがとっても程度が良かった事もあってか殆どトラブルは無く、5700ccのV8エンジンの図太いトルクにすっかり魅了されちゃいました。
トルクフルなエンジンで常に余裕を持って走っているので、走り方もおおらかになりましたしね。

そしてアメ車にハマってしまうと、より古いアメ車が欲しくなってしまうという病気があるようで、
俺もその病気にかかってしまいました。それに元々このカマロを買う時にもっと古いアメ車をとも考えていましたが、初心者にはつらいだろうと思い、勉強の意味もあって92年のカマロにしたんです。なのでこの病気も自然な流れで、つい数ヶ月前から本格的に探し始める事になりました。
ネットで探したり個人売買のクルマを見せてもらったりしている中で、遂にとある店で見つけてしまいました。

それは、1967年 シボレー シェベル です。

cheve.jpg
(画像は自分のではないです)

所々サビは見られますが、全体的にとっても綺麗でとても38年前のクルマとは思えません。
それに赤でベンチシートの内装が気に入ってしまい、予算オーバーでしたがたまらず決めちゃいました。
現車は今月20日納車でまだ手元に無いですが、楽しみでしょーがないです。

でも新しいクルマが来ると言う事はカマロがドナドナされてしまう事。カマロもとてもお気に入りなので、こっちと分かれるのも寂しいという複雑な心境です。
あ~広いガレージが欲しいです。