March 21, 2005

9/23(木)-9 ナローズ 3

到着した川原では多くの人が座って休んでいて、子供は川に入って遊んでいます。
でも『Narrows』はいよいよここからがスタートです。といっても道がある訳では無く、Virgin川の中に入って上流にさかのぼっていきます。

周りを見渡すとそこらに杖に丁度良い木の棒が落ちているので、なるべくまっすぐで握りやすい棒をチョイスして川に入ります。
しかし水が冷たい(>_<) 数m進んだ所でこらえきれず浅瀬に飛び出た岩の上で休憩しました。
こんなんで先にすすめるのか?ダメかもって思いながら、とりあえずあと10m位ガマンして進もうと水に足をつけると、先程までの頭に抜ける冷たさはなぜかすっかり無くなり、普通に歩けるようになりました。

IMGP1168.jpg
(23/09/04 Narrows .Zion)

下の石は、事前調査の通りとっても滑りやすく、またとっても不安定で油断するとこけそうになります。また、場所によっては水の勢いが強くバランスを崩しそうになります。
でもそんな時の為に杖代わりの棒を持ってきて良かったです。これから行く方、オススメです。

それにしても、川の中を歩くのは楽しい!!バシャバシャ夢中で歩いて行きます。

スタートして暫くは川の左右に僅かに陸地があったけど、先に進むにつれ両脇の岩山が左右に迫ってきて、ある所からは完全に山の壁の間に川があるだけになりました。

IMGP1152.jpg
(23/09/04 Narrows .Zion)

つづく