March 29, 2005

9/23(木)-11 今日のホテルは?

靴が濡れたままバス停に向かって歩きます。濡れた靴は足がぬちゃぬちゃして気持ち悪いっす。。。
ゆっくり歩いてバス停に到着し、早速バスに乗り込み駐車場に戻ります。回りの景色はとっても素晴しいのに、疲れているのか途中でウトウト寝てしまいました。約40分でクルマを停めた駐車場に着き、何はともあれ先ずは靴を履き替えました。乾いた靴ってスバラシイです♪

ここZion.N.Pでは今日見た所以外にも魅力的な所はいっぱいありますが、今日は十分満足でお腹いっぱいだったので、あとは次来る時の楽しみに残す事にして、今日の宿泊地に向けて出発です。

ナビにはとりあえず同じUtah州でここから約30mileのSt.Georgeをセットし、走りながら状況を見て今日の宿泊地を決める事にします。しかしここ数日長距離を運転する事が当たり前になっちゃっていて、St.Georgeは思いのほか近くて全然走り足りない内に到着しちゃったので、今日の内にLasVegasまで行っちゃう事にします。

Zion.N.PからLasVegasまで約158mile。主なルートはI-15を南に向かって走りますが、進むに従い交通量が増えてきます。それと先には砂漠の真ん中に広がるLasVegasが見えてきました。時間はもう6時前で暗くなってきたので、町の明かりがキラキラ光って綺麗です。

LasVegasへは今回で3回目の訪問で、地理は把握出来ています。別にどこに泊まっても良かったけど、何となく展望タワーで有名なStratosphere(ストラトスフィア)にする事にしました。LasVegasのホテルはどこもでっかいので、駐車場にクルマを停めてカウンターで手続きをするだけでも大変です。やっと手続きを済ませてから駐車場に荷物を取りに戻って、さらに沢山歩いて部屋に行ったらもうヘトヘトです。。。

暫く休憩して、夕飯を食べに出かけます。夕飯は2年前にも行ったParisというホテルのバフェにしました。バフェっていうのは各ホテルにあるビュッフェ?、要はバイキング式のレストランですね。色々な物が好きなだけ食べる事が出来るのでLasVegasではバフェの利用がオススメです。
1人なので黙々と食事して、それから向かいにあるBELLAGIOの噴水ショーを見ました。俺はあまりショー的なものって好きじゃないけど、この噴水ショーはとってもお気に入りです。ホテル前の人口の池で行われる無料のショーで、15分に1回行われます。昼間もやっているが、これは絶対暗くなってから見るべきです。と言うより昼間にやる必要は無いとまで言ってもいいと思います。行かれる方は是非是非夜に見てください。
2回分の噴水ショーを見てホテルに戻って寝ました。

IMGP1174.jpg
(23/09/04 BELLAGIO .LasVegas)

《23/09/04 Hurricane-LasVegas 170.6mile》