March 06, 2005

9/23(木)-4 エンジェルス ランディング2

暫し休憩の後、歩き出します。
休憩している間に数人に抜かれ、下を見るとさらに登ってくる人がいます。俺がひとりぼっちだったのはたまたまなんですね。しかし向こうの人達はとってもタフで歩くペースも速いのであっという間に抜かれちゃいます。道の勾配はとっても急なので歩幅を小さくとって、彼らのペースに惑わされずゆっくり登っていきます。ここがこのトレイル序盤でキツイ所ですね。

右にVirgin川を見ながらトレイルを登ってきましたが、ここからはAngelsLandingと隣の山の間の谷を進みます。周囲は見渡せないので景色は楽しめませんが、道の勾配緩くラクチンです。
しかし、この後が…大変です。。。
さすがのタフな向こうの人達も上を見上げて呆れてます。

IMGP1090.jpg
(23/09/04 Angels Landing .Zion)

どうです?このスイッチバック!そりゃもうスイッチバックっぷりは世界一でしょ。
このセクションは本当キツイです。勾配が急なんで目線が下になって登っていきますが、「もうずいぶん折り返したなぁ」なんて上を見上げるとまだ半分も登ってなかったりで…
とにかく歩幅を小さく一歩一歩ゆっくり進んでいき、やっとこ登り切りました。

たまらず休憩。太陽が高く昇ってきた事もあって暑い暑い。さらに1枚服を脱いで水分補給です。
まだ幅は広いですが、ここはもう尾根の上で両脇は垂直に切り立った断崖です。トレイルの脇に行ってみると

IMGP1097.jpg
(23/09/04 Angels Landing .Zion)

こんな感じです。画像右上にはバス停がありますが、とってもちっこいです。
んで、俺のいる所は

IMGP1098.jpg
(23/09/04 Angels Landing .Zion)

↑のオッサンがいる所です。誤って落ちれば450m下まで真っ逆さま。
450mって東京タワーの先端より120mも高いんですよね。もうスケールが違いすぎます。

つづく

Posted by ryo at March 6, 2005 08:47 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?