March 12, 2005

9/23(木)-6 エンジェルス ランディング4

では山頂の景色をお楽しみ下さい。

IMGP1115.jpg
(23/09/04 Angels Landing .Zion)

360°View

YosemiteN.Pに似てるなんて思ってましたが、左右に山が連なっている所を見るとここZionN.Pの方が男性的で何か神々しい雰囲気を感じますね。
下から見ると高く見えた『AngelsLanding』も頂上に立ってみると、廻りの山々に囲まれてずいぶん低い山だという事がわかります。

この北側にある『Observation Point』の方が標高は高いのですが、ここの眺めもとても素晴らしいです。それに何と言ってもあの狭い尾根をここまで登ってきたという達成感が味わえます。

山頂には20人位の人がいて、中には昼寝してる人や食事している人がいます。そりゃこんな所で昼寝なんて最高ですね。
それと驚いたのが沢山のリスがいる事です。ここを訪れる人達がエサを与えてしまっていたからか、リス達は全く警戒心なく足元をうろちょろしていて野生のかけらもないです。折角の絶景も、何か悲しいものを感じてしまいました。

暫く座って楽しみたかったのですが、荷物を下に置いてきてしまったのであまり落ち着けず、早々と下山を始めました。
しかし…登りより下りの方が断然怖いです(-_-;)
そのまま真下に落ちちゃいそうで。。。

何とか厳しいセクションを抜け、荷物も無事そのまま置いてありました。
ちょっと休憩して、バス停に戻る事にします。帰りも行きと同じ道であのスイッチバックも下っていきますが、途中でヒザがガクガクになってきます。

やっとバス停に着くとまだ昼頃だったので、楽しみにしていたもう1つのトレイルに行く事にします。しかし、その為の荷物はクルマに置いてあるので、駐車場に戻る事にします。

つづく

Posted by ryo at March 12, 2005 09:18 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?