March 13, 2005

9/23(木)-7 ナローズ 1

続いて向かうトレイルはここZionN.Pを代表する『Narrows』という川の中を歩くトレイルです。

事前調査によると、川底はコケでとても滑りやすくなっていて、裸足では危険なのでぬれてもいい靴を履いて歩いた方が良いとの事でした。なので、もう捨てようと思っていたソールが取れかけのボロ靴を修理して、日本から遠くアメリカまで持ってきたのです。それとズボンも今履いているジーンズではぬれてしまうので、膝丈のズボンに履き替えます。それらはクルマに置いてあるので、まずはバスに乗ってビジターセンターを目指します。

駐車場に着いてみると、今朝ガラガラだったのがビジターセンター近くはほぼ満車です。やっぱり早起きは得ですね、何せ駐車場はデカくはじっこに停めると沢山歩く事になりますんで。
早速クルマに戻りズボンと靴を履き替え、バックも小さいものに替える事に。それと、もし転んだ時の事を考え、デジカメやパスポートなどぬれてはまずい物はジプロックにいれてカバンにしまいました。

準備が済んだらさっさとバスに乗ります。時間が勿体無いですからね。
向かうバス停は公園一番奥の『Temple of Sinawava』です。さすがこの時間になるとバスに乗る人もいっぱいでほぼ満車になります。でも次々にバスは来るので1台待てば座れます。

朝乗った時より陽が当ってて、景色がとってもいいです。

IMGP1147.jpg
(23/09/04 Zion museum .Zion)

IMGP1146.jpg
(23/09/04 Zion)

つづく

Posted by ryo at March 13, 2005 08:47 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?