August 21, 2005

05年 航空券

向こうでの行動について全く決めてないけど、最低限用意しておかなくては始まらないのが航空券。

これはもうしっかりおさえてありますよ。
お気にのシンガポール航空で成田-LA間。
しかも何と☆ファーストクラス☆
ワッショイ!ワッショイ!ファースト ワッショイ!!ヽ(^。^)ノ
往復料金が今なら何と!驚きの100まんえ~ん!!
もう一回言っちゃおう。ひゃくまんえ~ん!!!
イャホォ~!

…え~っと興奮で取り乱してしまいました。

しかしそんな金などある訳ないし、大体あっても払わないっしょ。エコノミーで格安なら値上がり気味な今年でも7万円しないで行けるしね。
じゃあどうしたかと言うと、02年の旅行前に始めたユナイテッド航空のマイル貯蓄が日本-アメリカ往復ファーストと引き換えられる分 12万マイルに達成したんです。そう!今回はタダでファーストクラス御搭乗と相成りました。
イャホォ~!タダでファースト!!

もうね、今回の旅行はコレがメインでもいいかもっ♪
そうそう、ユナイテッドで貯めたのにシンガポールに乗れるのは前に紹介した通り、スターアライアンスっていう同じグループだからですね。調べてないけど同じグループ内の全日空にも乗れるのかもね。

色々調べてみると、何やらファーストクラスってスゲー所ですよ。
300人以上乗ってるジャンボジェットに12席しかないからね。まずチェックインから違う。庶民達が並んで荷物の検査やらカウンターに待ってるでしょ?ファーストは専用カウンターがあるから待つ必要ナシ!
んで、搭乗前の待合室も専用!フリードリンクで軽食もあって、航空会社によってはシャワーも完備らしい。
搭乗は庶民を待たせて先ず最初に機内に入れるでしょ。んで出発まで軽くシャンパンなんていただいちゃったりして、って俺酒飲めないけど…

席は各シートが1つづつ離れてて、液晶画面もビックサイズ。寝るときゃフルフラットですよ。それにファーストは機体の最前列にあってエンジンから一番遠いいんで、そりゃもう静かに安眠でしょ。
あと機内食ですね。そりゃもう庶民の食べるエサとは違いますから、我々は。ウワサによると庶民のエサはトレーに入ってるらしいけど、当然いい皿で出してもらわなきゃ。料理もフォアグラやキャビアなんて飛び道具が出てきちゃったりします。

んでLAXに到着したら最初に機外に出れて、荷物も最初に出てくるんで、庶民らがダーっと列を作る前に入国出来る訳ね。

モチ帰りもファーストで。

Posted by ryo at August 21, 2005 12:33 AM | トラックバック
コメント

いいなぁファーストクラス
クルマも12万マイル走ったら、自動的にファーストクラスに変身したらいいのにね

Posted by: さんちぇ at August 23, 2005 10:24 AM

12万マイルって19万キロっすか。
そんな走れないですって。

Posted by: りょ at August 24, 2005 05:19 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?