August 18, 2005

9/27(月) 帰国

入国10日目(最終日)

遂に帰国の日になってしまいました。
この旅前半は早朝からメチャメチャ頑張って行動し、素晴らしい体験を沢山して来る事が出来た一方で、ここ2日はダラダラと特に何もせず無駄に時間を過ごしてしまいました。丸2日あればサンディエゴとか行っても楽しめたかも。まぁでもダラダラ過ごすのも贅沢でいいのかな~って事でとりあえず満足してます。

LAX発成田行きシンガポール航空は14時過ぎ。でも通路側の席を絶対取りたいので早めに空港に行く事にします。
その前に朝食を。SantaMonica周辺は店が開くのが遅いんですかね。オープンしてる店が少なく、結局直ぐ近くのカフェでトーストを食べる事にしました。食べ終わったらまだ時間はたっぷりあるんで、ビーチまで散歩してから部屋に戻り荷物をまとめます。ちゃちゃっと荷物をまとめて、フロントでチェックアウトして遠くに停めてあるクルマを正面に回してもらいます。
クルマを持ってきたにいちゃんにチップを渡して、荷物を積んで出発です。ナビにはレンタカーを返却する営業所をセットするけど、まだまだ時間に余裕があるんでSantaMonicaから目的地とは反対方向の北へ進み、UCLAの近くやビバリーヒルズやハリウッド、メルローズを通って来ます。こうやってただクルマを流してるだけでも楽しいんすよね。テキトーにグルグルまわってLAX近くのレンタカーの営業所に向かいます。
ナビの通りハイウェイに乗って、ナビの通りハイウェイを下りて直ぐに目的のHertzの営業所に到着。『Checkin』の看板のある道に従って営業所に入って、他にも沢山クルマが停まっている所でクルマを下りて、荷物を降ろしつつ係員が来るのを待ちます。係員が機械に何やら入力して出てきたレシートを受け取ったら手続き完了。10日間 1828mile(約3000km)旅を共にしたクラウンビックトリアともお別れし、送迎バスに乗り込んで空港に向かいます。俺は何かこの時が一番寂しいっすよねぇ~来年も来れるんだろうか?なんて考えながらバスの窓から外見て…

《25/09/04-27/09/04 Barstow-CostaMesa-SantaMonica-LAX 70.6mile》

空港へはバスで10分程で到着。シンガポール航空のカウンターに行くが、まだ時間が早い為カウンターはオープンしてなかったんで、余ったドルでクルマの雑誌を買って座って待つ事にしました。暫く…イヤかなり待って、カウンターがオープンしたんでそっちに向かい、無事通路側の席を確保出来ました。それと重量オーバーかと少し心配してた荷物も無事範囲内に収まっており、これでデカイバックとダンボール箱から開放されました。かといって何もやる事なく、免税店を少し覗いて後はヒコーキ見ながらボケーっとしてました。

さらに沢山時間を潰して、やっとSQの綺麗なお姉さんに迎えられながら機内へ入り、自分の席に座って出発を待ちます。席は機内一番後ろから5番目位の右窓際に3列並んでる席の通路側です。隣にデブチンな奴だけは来ないで欲しいと思いながら座っているが、周囲は次々に埋まっていきほぼ満席状態なのに一向に隣2席分の乗客は来なくそのまま出発!ラッキー☆3席分占有♪離陸後シートベルトサインが消えたら早速横になって休憩。イヤイヤ楽チンです。いつもの帰国時より断然快適に日本に到着しました。

コレにて04年の旅行記はとりあえず終了です。この旅ではクルマを2台借りたり、オフロードを走ったり、それまで見てきた以上にデッカイアメリカに触れる事が出来てとっても楽しめました。前半で天気が悪かった事とLAでパーツ屋が閉まっていた事が残念でしたが、また次回行く時の楽しみっちゅー事で。
長期に渡ってお付き合いいただき、ありがとうございました。掛かった費用や細かい通ったルート等気が向いたらまとめます。気が向いたら…

IMGP1199.jpg


んで今年もモチロン行きます!アメリカに!!
詳しくは別にアップしますんで、お楽しみに☆

ってか詳しくも何も、どこ行くか何するか全く決まってないけど…
大丈夫か?>俺

Posted by ryo at August 18, 2005 11:34 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?