September 27, 2005

05/9/16-1 ファースト専用ラウンジ

今回の旅行の見所は、大きく2つ。
1つは前回書いたようにグランドキャニオンの谷底へのトレイルと、もう1つは何と言ってもファーストクラスへの搭乗☆
正規運賃が往復で百万円もする世界、そりゃ違いましたよ庶民とはね。

まず家から成田までは、今回もクルマで向かいいつものパーキングにクルマを預けました。
11日間で4400円で、行きはまだしも荷物満載になりそうな帰りの事を考えると、クルマが便利ですね。
心配してたシェベル君は、途中都内は渋滞でかなりヤヴァイ状況には陥りましたが、何とかたどり着きました。
それにしても渋滞にはまると電動ファンつけても水温の上昇は止まらない…
もっと安心して乗れるようにしなければねぇ。

空港へはかなり早めに着いたので、用意し忘れた物を買ったり茶シバいたりしてました。
今回もエアラインはSQ(シンガポール航空)で18:45成田発の12便。15時頃カウンターがオープンしたんで、早速チェックインを済ましてしまいます。
ハイ、こっからファーストクラスは違います。ファースト専用カウンターがあって、エコノミーに搭乗する庶民が列を作って順番が来るのを待っていますが、俺は待たずにすんなりチェックイーン!!

その後ファースト専用ラウンジへ移動♪
庶民がゲート横のイスに座って待っているのを尻目に、俺はエレベーターで4Fにあるラウンジへ。

IMGP0029.jpg
(16/9/05 NRT)

入り口入りチケットを見せると「○○様、お待ちしておりました」とな。まだ行くのが早かった為かラウンジ内は俺だけ。この隙にあちこち写真を撮りました。

IMGP0031.jpg
(16/9/05 NRT)

ラウンジ内には色々な飲み物と軽食やデザート・フルーツが置いてあって、好き勝手食べて良いようです。あとPCが6台あってネットを見る事が出来、新聞や雑誌なんかも置いてありますね。
そしてこのラウンジはビジネス・ファースト兼用だけど、一番奥にはファーストの人しか入れない部屋があり、よりゆったりしたイスに座って待つ事が出来ます。

IMGP0035.jpg
(16/9/05 NRT)

適当にネットを見てから、飲み物持ってファースト専用の部屋へ行くと数人の人が既にいました。しかし、さすがファーストクラスに乗る人達、身なりがちゃんとしてます。俺は古着の穴の開いたトレーナーと汚いジーンズ姿。数人にジロって見られたさ(^_^;)


まぁ気にせずくつろいでいたが、こことっても静かで快適快適。飲み物も飲み終わると、さぁっと片付けてくれます。狭いベンチに座って待っている庶民は大変ですねぇ。ホホホホッ(^。^)

そんなこんなで搭乗時間が近づくと「ご搭乗の準備が出来ました」と言われ、エレベータを降りゲートへ移動する事にしました。次ココに来れるのはいつの日になる事やら…ってか一生来れない?名残惜しくももっと楽しみな機内へ搭乗する事にしました。

そこに待ってる世界は…

つづく

Posted by ryo at September 27, 2005 04:42 PM | トラックバック
コメント

そこに待ってる世界は…

ほほーー!これからどんな世界が待っているの?早く早く!

Posted by: やまさん at September 28, 2005 07:15 PM

しばしお待ちをm(_ _)m

文才なくてなかなか苦労してる訳でして…

Posted by: りょ at September 29, 2005 07:58 AM

長旅乙でした。
Fのラウンジは別世界ですなあ。庶民には関係ないやw
俺はエコノミーでいいからまた行きたいよ・・

Posted by: ZZYZX at September 29, 2005 10:56 PM

どもども。
そうです庶民とは違います(  ̄ー ̄)

…でも自分で金払うならもちろん俺も庶民っすね。

Posted by: りょ at September 30, 2005 08:52 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?