« September 28, 2005 | メイン

October 01, 2005

05/9/16-3 離陸

どうやら庶民達も押し込められたようで、プッシュバックが始まりました。

この間に、何やら袋に入った物をCAが配り始めました。
「ホニャララは黒とグレーどっちがいいでしょう?」ってエーゴイで聞かれて、とりあえず黒い方をもらっておきましたがコレ何でしょう?「ホニャララ」が分からんがもらってあけてみたら上下おそろのスエット。要はそれに着替えてゆっくりお休み下さい、って事みたいっす。結局着替えなかったけど、アメリカ滞在中の寝る時に着る物を持っていかなかったので重宝しました。

この時間の成田は離着陸がラッシュでタキシーウェイをなかなか進まないです。ジェットエンジンはオーバーヒートしないのかなぁ~とか考えながら待ち、10分以上待ってやっと離陸しました。
暫くしてシートベルトサインが消えると、今度は小さなポーチのような物を配り始めました。
もらって早速あけてみるとアメニティーキットでした。しかーし、そこはファーストクラスでっせ。そこらの安物なんて配りませんぜ。ブランドを見るとなんとブルガリ!!
中にはブルガリの
・香水
・リップクリーム
・アフターシェーブローション
・アイマスク
あとブルガリブランドじゃないけど髭剃りも入ってます。
イヤイヤ、ファーストクラスには驚く事ばかりです。

IMGP0794.jpg
IMGP0796.jpg


シートベルトサインが消え、エンターテイメントシステムが使用可能になったので、シートをリクライニングしてひとつ映画でも見て見ますか。
他のエアラインのシステムがどういうものか知らないけど、SQのはとっても良いです。個々のシートに画面とコントローラーがついていて、映画は数十タイトルから選ぶ事が出来、自分の見たい時に見れて早送りや一時停止も出来ます。ゲームも去年乗った時からさらに増えてて、長時間のフライトでも暇つぶし出来ていいですね。それにエコノミークラスとか言う庶民が乗る所にもついてるらしいです。まぁファーストに乗りなれたぼくちゃんはエコノミーなんて見た事無いけどねぇ~
ここは、ちょっと古いヴィン・ディーゼル主演の「XXX(トリプルエックス)」でも見ましょう。何てったって、'67のシェベルと同じくA-body GTOが出てるからね。

それにしてもファーストクラスは飛行機の機体一番前にあり、エンジンの音が全く聞こえません。その分、空調の音が気になるけど、持ち込んだボーズのノイズリダクションのヘッドフォンをつけるととっても静かです。ソファーのようなシートに座って映画を見てたら、それはもうくつろぎのスペースでさぁ♪

映画を見始めてすぐ、今度は機内食のメニューが配られます。
さてさて、これも楽しみの1つです。

つづく

投稿者 ryo : 08:51 PM | コメント (0) | トラックバック