October 05, 2005

05/9/16-4 ディナーのメニュー

革のしっかりしたカバーに挟まれた機内食のメニューを見てみましょう。
成田からLAXへ向うディナーは大きく2種類から選べます。インターナショナルと日本食ですね。さらにインターナショナルには前菜が2種類、メインが3種類から選ぶ事が出来ます。
何かもう機内食じゃないですね、それはもうよさげなレストランっすよ。

IMGP00796.jpg

実はSQのビジネスクラス以上の機内食は、事前に数十種類のメニューからチョイスできる「ブック ザ クック」というサービスがあり、かなり魅力的なメニューが盛り沢山だったけど、今回は何も指定せず機内で選べる物の中から選ぶ事にしました。

暫くするとCAがメニューは何がいいか聞きに来ました。食前に飲み物は?とかキャビアは食べるか?(そりゃ食べますって)とか、メインは何にするか?とか、デザートは食べるか?とかね。一通り伝えると、早速モニター下に隠れてたテーブルを出し、テーブルクロスを引いてディナーの始まり始まり♪
え?テーブルクロスは常識っしょ?まさか小さなトレーに何から何まで乗っかってて、狭いシートとテーブルでプラッスチックのフォークとナイフで苦労しながら食べる?まさか、そんな世界があるんすか?

IMGP0045.jpg


普通ならここでいい酒でも飲むんでしょうね。飲み物メニューにはドンペリなんつうのもあるしね。でもあいにく俺はアルコールは一切無理なんで、お紅茶でもいただく事にしました。

つづく
(短く区切りすぎかなぁ~)