October 07, 2005

05/9/16-4 そこにはベットが!

機上のディナーを終え暫くすると機内のライトが消えおねんねタイムとなりました。

入国したらすぐ300㎞近く運転する事になり睡眠は多く取っておいた方がよさげなんで、映画の続きを見ながら寝る事にしましょう。
CAが「ベットにしましょうか?」と言うのでお願いして、俺はトイレに。

このトイレ、エコノミーだと常に順番待ちですよね。だって200人で4部屋とかしか用意してないでしょ?でもでも、ファーストには12人に対して2部屋用意されており、待つ事ナシ!
さすがに中はエコノミーと同じだけど、やっぱ違う所ありました☆まず手を拭くタオル、普通はペーパータオルでしょ?置いてあるのは小ぶりな普通のタオルですよ、しかも回収する所なんてなく使ったら捨てろと。勿体無いっすね。あと歯ブラシセットや髭剃りセットも用意されてます。しかもSQのファーストクラスのマークが入ってます。

またしても驚きを覚えながら席に戻ってみると、そこにはベットがあります。シートの背もたれと足置きをフルフラットにして、その上に敷布団と羽毛の掛け布団、そしてシルクの枕があり、そりゃもう安眠が約束されますよ。いや~あの狭苦しいエコノミーとかいう所とは別世界ですよ。(暗くて写真が取れなかったのが残念)

IMGP0062.jpg
(一応自分の足元に向けて撮って見たのがコレ)

ベットに横になりながら映画の続きを見て、その後でガイドブックでこれからの旅行での見所をチェック、んで眠くなったら寝る。実際はこれからの旅行とファーストの快適さに興奮気味であまり寝付けなかったけど、それはそれは快適です。

いつの間にか眠りについていて、CAにやさしく起こされました。「そろそろ簡単な食事でも用意しましょうか?」とね。まぁ用意してくれんなら食べますがな。ってか食って寝て起きてまた食うって感じ(^_^;)
画面で現在地を確認すると、もうアメリカ大陸はすぐそこ!ぐっすり数時間寝てたんですね。いかに快適かわかります。

ベットをまたシートに戻してもらって、LAX到着まで軽食を楽しみましょう。
エコノミーであればこの軽食に至るまでとっても長いと感じてたけど、本当あっという間です。


つづく

Posted by ryo at October 7, 2005 09:06 AM | トラックバック
コメント

ベッドはマジで快適ですよね。家のよりよく眠れるくらい。僕はファーストクラスに乗るときは朝ごはん要らないから最後まで寝せてくれ!シールを貼って、ギリギリまで寝ることにしています。朝食も立派だけど安眠ほどは魅力無いので。

Posted by: KID at October 8, 2005 11:26 PM

うんうん、快適でしたね。
でも寝てちゃ勿体無いって思って…

Posted by: りょ at October 10, 2005 09:37 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?