October 06, 2005

05/9/16-5 ディナータイム

はい、じゃあ順を追って出された料理をアップしていきましょう。

1.カナッペ
サテー(タマネギ、キュウリ、スパイシーピーナッツソース添え)

IMGP0040.jpg

皿を持ってきてからソースをかけてくれます。
肉が柔らかくて、いきなりウマイです。


2.前菜
キャヴィア
(メルバトーストと薬味添え)

IMGP0050.jpg

出たぁ~!結構な山が出来てますよ。でっかいスプーンでたっぷり3杯分はあり、これで幾らするんですかね?こんなに沢山食べたのはもちろん初めて。まわりの薬味と一緒に食べました…んが、正直 別にうまかないっす。イクラの方が数十倍ウマイっすね。他の席の乗客を見ると、キャビアを選ぶ人少ないですね。食べ飽きたって感じなのかなぁ。

他に車海老とアボカドのタルタルも選択可


3.スープ
パンプキンスープ
(リコッタチーズ風味ラビオリとクルトン添え)

IMGP0052.jpg

とっても濃厚で甘味があるスープで◎


4.サラダ
季節のグリーンサラダ

IMGP0056.jpg

まぁフツーのサラダだけど、こんなシャキシャキの野菜を機上で食べれる訳ですよ、ファーストは。


5.メイン
すずきのマスタードシード風味 白ワインソース
(季節の小野菜、ポテト)

IMGP0061.jpg

すずき自体はいい味です、ただソースがちとくどい感じでよけて食べた方がうまかったです。

他に黒豚の中華黒胡椒ソース炒めか、野菜のスパイシー煮込みも選択可

一緒にパンももらえて、ガーリックトーストがとってもおいしいです。
この後、チーズの盛り合わせやフルーツの盛り合わせ、あとデザートももらう事出来ます。俺は興味なくもらわなかったけど。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ちなみに和食は京懐石で以下の通りのようです。

1.八寸
柿と大得寺の白和え、秋刀魚卯の花焼き、天魚南蛮漬け
2.向付
海豚皮煮凍り
3.麺
茶蕎麦
4.台の物
甘鯛若狭焼き、薩摩芋レモン煮、かぼす
5.煮きあわせ
にしん田舎煮、茄子、隠元、花人参
6.酢肴
鮭白子湯引き、若芽

あとご飯と味噌汁がつくらしいけど、メニュー見てもナンノコッチャさっぱり(汗
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

正直メインはまぁまぁって所で前回紹介したブックザクックで指定しておいた方が良かったかな?って感じですね。メニューを見るとローストビーフやらロブスターのなんちゃらかんちゃらとかあるし…
でもまあ、映画を見ながらゆっくり食事出来て、食べ終わる絶妙のタイミングで次の皿が出てくるって感じで、エコノミーの世界とはおよそ違ってますね。

ファースト最高!!


つづく

Posted by ryo at October 6, 2005 08:02 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?