October 12, 2005

05/9/16-9 見上げれば青空

レンタカーのオフィスを出て、近くのインターからインターステーツに入り、LAを脱出します。
目的地はLAから東へ行ったアリゾナ州へあとちょっとの町Needles、今日は去年と全く同じ目的地ですね。
状況によっては、さらに東へ行ったアリゾナ州のKingmanまで足を伸ばしましょう。

このマスタングには期待したナビはついてなく、今回は地図を見ながらの走行。でもまぁコッチの道は標識はわかりやすいし、去年も走った道なので困る事もないっすね。
それと、直ぐにでもトップを開けてオープンにして走りたいけど、空港近辺はあまり治安いいとは思えないし、LA内ではやたらな心配をしたくないんで我慢して、LA脱出したらオープンにしましょう。

IMGP0076.jpg
(16/9/05 I-105)

舗装状況の悪いコンクリートの路面と、車線のラインの替わりに打ってある金属の鋲、所によっては8車線にもなる大動脈、その沢山ある車線で右から左からバンバン抜いていくクルマ、う~んLAに来たって感じ♪
そうそう、バーストしたタイヤカスやその他モロモロ落ちてるんで、前はしっかり見て走らないとね。

I-105からI-605と乗り継いでいくけど、途中渋滞が多く思っていた以上に進みは悪いっすね。

IMGP0083.jpg
(16/9/05 I-105)

それからI-10を西に進み、I-15を進むにしたがいスムーズな流れになってきて、周囲の景色も変わってきます。
そろそろオープンにしてみましょう♪
路肩に停めて、左右のラッチを外してスイッチを押せば幌がウィ~ンと開きました!
おお!気持ちいい!!
見上げれば青空♪振り返れば青空♪イェーイ!オープンにして良かったぁ~☆

機内ではファーストなベットでしっかり寝れたので睡魔にも襲われず、あっという間にI-40への分岐点Barstowに到着。ココでは、アメリカに来たら毎度楽しみにしてるIn-n-outでハンバーガーを食べようと寄ったが、夕飯時だった事もあり行列が出来てて諦めて、先に進む事に。

こっからはI-40を東へ。Barstowを出て数マイル、インタステーツの右側には映画になったバクダットカフェがあるが今回もパス。いつかは行ってみよう。
しかし、このBarstow-Needles間200㎞以上あり、途中に町は殆ど無い。Barstowを18時頃出発したので、段々陽が落ちて暗くなってきてる訳で、心細くなってくる。。。

IMGP0106.jpg
(16/9/05 I-40)
↑西日を背負って走るマスの影が。オープンだぜ!!


途中で幌を閉めて、すっかり暗くなったインタステーツをどんどん進む。「やっぱりBarstowで泊まっておけば良かったかなぁ」と少し後悔しながら走っていたら、先に明かりが見えてきた!
俄然やる気が出てきて、遂にNeedlesに到着。さらに先へ、って事も当初は考えてたけど、やっぱり初日はココが限界かもね。今回の旅行ではクルマのパーツをシコタマ買う予定なんで、宿泊費はなるたけおさえたく、安いモーテルチェーンのMotel6を見つけチェックイン。

さぁ明日も早いんで、フロ入って寝ます。


《16/09/05 LAX-Needles 273.5mile》

Posted by ryo at October 12, 2005 08:25 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?