October 11, 2005

05/9/16-8 レンタカーの車種は?

食事が終わって1時間弱でロサンゼルス国際空港(LAX)に着陸。
12:50の到着予定なのに、今回追い風が強かったのか11時には着陸しました。

当然我らファーストな人達は最初に機外で出る事が出来、入国審査へ急ぎます。ちょっと前に別の便が到着していたようなので入国審査には各ブースに数人いる程度だったけど、列に並んで待っている内にみるみる列は長くなっていきます。ここでもファーストの恩恵が受けられる訳ですね。

顔写真と指紋を取られて、何事も無く入国審査をパス。預けた荷物を取りに行きます。
でも…預けた荷物もファーストの人から優先的に出てくるんだけど、エコノミーの人の荷物とは別の所に出てくるのね…
ずっと待ってたけどなかなか出てこず、ふと隣のレーンを見たらそこにあった。とっくに出てたらしい_| ̄|○
あーここでタイムロスしてもうたぁ~

気を取り直して、荷物を持って外へ出ましょう。
目指すは今回レンタカーを予約したHertzのオフィス。といっても各レンタカー会社のオフィスは空港から離れた所にあり、それぞれの会社の循環しているバスに乗って行きます。空港の各ターミナルには、色々なレンタカー会社のバスが停まる共通の停留所があるので、そこで目的の会社のバスが来るのを待ちます。タイミング良く停留所にはすでにバスが来ていたので、それに乗り向います。

オフィスへは5分程で到着。
去年の旅行記でも紹介した通りHertzのゴールドメンバーなので、バスを降りた正面にある掲示板から自分の名前を探し、そこに書いてある番号のパーキングに行けば自分のクルマが置いてあります。オフィスで並ぶ必要がなく、そのままオフィスの出口に向えばいいだけなんでとっても簡単、ファーストに搭乗する人はコレ位常識ね♪

IMGP0068.jpg

しかし、元々13:30からで予約してた所にヒコーキの到着が早かった為、まだクルマの用意をしてないようで名前が見当たらないです。掲示板の横にいる係りのおばちゃんに言ったら、直ぐに用意してくれるようです。

5分程掲示板の前で待ってたら、俺の名前が出てきました。
早速指定された場所に向かって近づいていくと、そこには赤メタリックの新型マスタング オープン☆イェ~イ♪希望通り!!

IMGP0070.jpg

…んが、ん?アレ??
俺のは86番のスペースに停めてあるクルマなはず…でもそこにはジープ リバティが…
オープンカーで予約したんだけど(-_-メ)

どう考えても間違いなんで、さっきのおばちゃんの所に戻って言ったら、直ぐに調べてくれて、表示した数字が間違えてた事がわかり、さっきみた赤メタのマスタングでした。
イヤイヤ、よかったですわ。

荷物をトランクにしまい、各スイッチ類をチェックして出口のゲートに向います。ゲートでは免許証とパスポートを提示して、書類にサインをすれば手続き終了。クルマに乗ったまま簡単にチェックアウト出来ます。

さぁ、インターステーツに乗って一路東へ向いましょう。

あ、そうそう、俺 エーゴはまともに喋れないっす。
でも大体で何とかなるものです。
さっきのおばちゃんへ「俺の名前ないよ」っていうのは、
「No name」掲示板指差しながらね。
「クルマ違うじゃん」って言うのは、
「I reserve open car,but there is not open car.」
これで何とかなるもんです。


つづく