December 20, 2005

05/9/18-5 プラトーポイント到着

IMGP0271.jpg
(18/9/05 Plateau Point , GrandCanyonN.P)

到着した『Plateau Point』は、大きな岩が丁度展望台みたいになってて、他に2組の人達がいますね。
遠く周囲はぐる~っと崖に囲まれていて、でもでっかい谷なんで閉塞感もなく空が広いしとってもいい所です。
岩の縁には手摺があって、そっから下を覗くとスンゲーっす!
ず~っと下に茶色い水が流れるコロラド川が見えるけど、見てるとケツがムズムズしてくる。
さすがにココは手摺が無いと怖いかも…

IMGP0252.jpg
IMGP0255.jpg
(18/9/05 Plateau Point , GrandCanyonN.P)


崖の上と違って他にいる人達も静かに景色を楽しんでいて、かすかに川の流れる音が聞こえてきます。
崖の縁に座って下を眺めていたら、丁度コロラド川の川下りを楽しんでるボートが通りかかり上まで声が聞こえてきた。
多分下の人達は上から覗かれてるのを知らないんだろうなぁ~
でもそれを見てる俺も崖の上から覗かれてたりしてるのかも。

景色を楽しむ為とエネルギー・水分補給の為、ちょっとゆっくりしましょ。
崖の上の展望は180度開けててそれはそれで素晴らしいけど、ここはもう360度全てがそんな景色で自分がその中にいるからね♪
やっぱ国立公園はトレイルを歩くに限るって事を改めて感じましたよ。
振り返ると↓な感じだし。

IMGP0257.jpg
(18/9/05 Plateau Point , GrandCanyonN.P)


まだまだここに居たいけど、先は長いんでまた来る事を誓って早々に切り上げましょ。
ここは行き止まりなんで来た道を30分かけて『IndianGarden』まで戻ります。

しかし暑い!
日陰が全くないから涼める場所も無いし、頭から水をかけてタオルと帽子を被って歩くのみです。
トレイルを歩く時の注意書きに、気分が悪くなったら日陰で休みましょうって書いてあるけど、ここでは無理っすね。

それでもまだ元気なまま『IndianGarden』に30分で到着。
暑くてしょうがないんで再度休憩をして、涼むことにしましょう。


つづく

Posted by ryo at December 20, 2005 12:16 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?