January 24, 2006

05/9/18-9 ファントムランチ到着

つり橋を渡ってからコロラド川に注ぐ小川を左に見ながら上流方向に進んでいくと、沢山人がいる気配が。
そこは川沿いに設けられたキャンプグランドで、テントを張ってキャップする人が意外と多くいてビックリ。
来るだけでも一苦労なのにテント他装備を持って下ってきて、テントを張ったり食事を用意したり、凄い人達だなぁ~
ここには数日泊まったりするのかもしれないっすね。

そして、さらに先へ進むとついに着きました。
出発から7時間で『PhantomRanch』に到着!

IMGP0302.jpg
(18/9/05 PhantomRanch , GrandCanyonN.P)

7時間も歩き続けた事ってあります?
そりゃもうクタクタですわ。

楽しみにしていた『PhantomRanch』は周囲を山に囲まれていて、崖上から見えたように木々が生い茂った中に建つこじんまりとした山小屋みたいな建物ですね。
下の画像の右隅に小さく写ってるけど、シカがそこらをプラプラしてたりしてます。
まずは手続きをしてしまいましょ。
何棟か建っている建物の中で、中心にあり人が集まっている大きな所がオフィスのようです。

IMGP0305.jpg
(18/9/05 PhantomRanch , GrandCanyonN.P)

中に入ってみると涼しい~♪
疲労&暑さでフラフラだったんで生き返るようです。
中は売店のようになっており、そこのおねえちゃんに越えかけたら無事チェックイン?出来ました。
ここはロッジのオフィス兼売店兼食堂らしく、用があったらここに来なとの事です。

おねえちゃんに薦められて普段は飲まないレモネードを飲んだら、これがンマイ!
冷たい水分とビタミンが体にしみるって感じ。
しばらくここで休んで、部屋に向いましょう。


つづく